2023/02/16 21:44

中西畜産にはただいま「ほろよい牛」が4頭肥育されています。肥育が長い順にご紹介します。

H20年 きたがみ(百合茂)……R4.10~肥育開始
フレームがしっかりしていて大きいので、セリで導入し、ゆっくり肥育しています。泡盛粕もたくさん飲みますよ……😀3ヶ月を過ぎるとやはり身体に変化が出てきます。腰周りや前屈周り背線がハリ出してきます。中でも一番のお姉さん牛ですが、焦らずゆっくり肥育していきます。R5.3月か、4月かなぁ~……🤔


この子はH24年 なでしこ(百合茂)……R4.11~肥育開始
以前、県共にも行った牛です……😀とにかくよく食べます。飼料も祖飼料もいつも、ペロッと食べて「もっとちょうだい」と言ってるようです…(笑)期待の1頭、5月頃の予定です。


3頭目は、H27年 はるみ(安茂勝)……R4.12~肥育開始
ここではピチピチギャルです。少し小振りの子ですが、やっと泡盛粕にもなれて、食いが上がってきています。これからが楽しみな1頭……6月頃の予定です。


最後は、最近の新入りさん。H23年 ゆりめ(百合茂)R5.2~肥育開始
最近うちの牛舎に来ました。とても大きなしっかりした牛です。きた頃は離乳したての子牛みたく「モーモー」言ってましたが、大分慣れたかな…?ここ数日はごはんの時間になると、ソワソワして、一気食べ……してます。7月頃と畜予定……

なぜか百合茂が多くなってますが…?意図的ではありません……偶然です。…(笑)
来月は連携農家さんの「ほろよい牛」がと畜され.来月からは毎月と畜していきますので、欲しい部位が決まっている方は、早めの相談をお願いします。ただ、加工等ですべての部位を販売しているわけではありませんので、ご了承下さい。ひとまず、ご相談を……😀
また、来月には、オリジナル「ほろよい牛カレー」も完成しますし、「ブラザオラ(生ハム)」や「パンチェッタ(生ベーコン)」も完成します。

これからも「美味しい赤身肉」を目指してほろよい牛を育てていきます。よろしくお願いします🙇‍♀️⤵️